ルステルTOP画像 ルステルTOP画像

只今ルステル事業部では、新型コロナウイルス感染症の影響により、テレワークでのルステル導入に関しまして多数のお問い合わせを頂いております。
導入をお急ぎの方はお早目にお問い合わせ・お申込みを頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

information

2020.5.7 : 

新機能の追加に伴い、管理ページのリニューアルを行います。(17時頃予定)

更新に伴うメンテナンスは御座いません。通常通りサービスをご利用いただけます。

2020.5.7 : 

新機能の追加に伴いHPを更新しました。

ルステルとは ルステルとは

クラウド型留守録管理サービス "ルステル"とは?

「わずらわしさ」からの脱却!最高の時短アプリ!

お客様からのお電話によるお問合せの際に、電話番号を自動で取得し、メッセージを録音、それらを「視覚化」し管理し易くする留守番電話システムです。

着信した留守番電話はデータとして一覧表となり「着信日時」「発信者番号」などの表示と共に「データの再生」「対応者の入力」が可能となります。

お客様への負担を軽減した上で、ご依頼・ご質問を頂いたお客様のご連絡先を伺い損ねる事も、対応し忘れる事もなくなり、業務効率の向上にもつながります。

テキスト化された録音内容がメールで受信できるのでtelに出られない状況でも目で見て確認が出来ます。
音声ファイルもメールに添付されていますので、音声での確認も即座に可能です。
メールの履歴を確認するだけで大切な電話を逃しません。

メッセージで伝言を残してもらうための応答メッセージを、自分で録音したメッセージに変更できます。
テキストを入力して音声合成できる機能も標準搭載。
応答メッセージの音声を自由にカスタマイズできます。

留守番電話の着信をメールでお知らせします。
録音内容も添付されるので、メールの履歴を確認するだけで大切な電話を逃しません。
また、管理ページで着信履歴を一覧で確認したり、確認に対するメモなどを残すことも可能です。

固定電話の側にいなくても、通話料不要で確認が出来ます。(wifiなどネット環境が必要です。)
出張先でも海外でも、すべての機能をご利用いただけます。

メール機能などに対応しているスマートウォッチなら、腕元での確認や対応も可能です。

複数の転送先を設定できますので、確認漏れのリスクをより一層軽減できます。

伝言録音時に通話料がかかる以外はインターネット通信のため、確認に通話料が掛からず経済的です。

期間内であれば音声も、テキストも無制限に保存できます。(最大60日)
また、wavファイルをダウンロードしたり、一覧をCSV出力する事も可能ですので大切な情報をお手元に保存・活用することが出来ます。

利用例 利用例
①時間外の電話対応 ①時間外の電話対応

今まで、営業時間外とか休日等で電話がなりっぱなしであったのをルステルを導入することで、ガイダンスを流したりして、留守番電話で用件を確認したりできます。

②営業時間内での不在対応 ②営業時間内での不在対応

電話番が不在の時に、ガイダンスを流したりして、留守番電話で用件を確認してビジネスチャンスを逃しません。

③急な用事(災害時)の対応 ③急な用事(災害時)の対応

台風等の天災で、営業できない場合に、ガイダンスを流したり、留守番電話で用件を確認することができます。

④飲食店での昼間の予約受付 ④飲食店での昼間の予約受付

ランチから夕方までの間での予約受付を留守番電話等で受付することで着信後すぐにメールが届くので、その場で折り返し予約確認ができます。

⑤宅配水などでの注文受付 ⑤宅配水などでの注文受付

時間外等での宅配水等の注文受付を留守番電話で用件を残すことで確認することができます。

⑥電話で勤怠管理 ⑥電話で勤怠管理

直行、直帰及び派遣先での勤怠を電話をかけることで、出社・退社時間を管理することができます。